





「そわか」とは、インドのサンスクリット語で「幸あれ」の意味。仏教の経典の最後にもしばしば用いられるこの祝福の言葉は耳に懐かしく、そして新しく、仏教寺院の多い京都にしっくりと溶け込みます。 エントランスをくぐり、打ち水のされた石畳を歩めばそこは、静けさに包まれた別世界。坪庭の緑に目を潤し、そよぐ風を感じながらお部屋で寛ぐ。 恵まれたロケーションもさることながら、このホテルの最大の魅力は、古き良きものと新しきものが融合した贅沢な空間にあります。 ミシュランの星を獲得した店が手がけるレストランで、京都ならではの創作料理に舌鼓を打つ。暮らす人のように、フットワーク軽く街を歩く。 訪れる方々に幸いあれ、祝福あれ。数多なる幸せを、「そわか」でこころゆくまでお楽しみください。
返礼品について
通常、寄附完了後10分以内
※年末等は、寄附手続きの集中により、通常よりも時間がかかる場合がございます。
※住民票住所と同一の自治体に対して、寄附をお申し込みいただくことはできません。
※宿泊施設の長期休業等により、返礼品の内容を変更させていただく場合がございます。
※宿泊施設の最新・詳細情報については、一休.com(国内宿泊予約)サイトにてご確認ください。
宿のクチコミ
四年ぶりの祇園祭の日にこちらのホテルに泊まらせて頂きました。この日にホテルでプロポーズを無事成功させることができました。当日にお花を用意して頂いたり、当日も丁寧な対応をして頂き本当に感謝しております
老舗料亭だった風情や職人技があちこちに感じられ、でもとても快適に素敵にリノベされていて、色々な空間を楽しみました。お庭の青紅葉を、風情ある窓越しに眺められるお部屋は最高でした どのスタッフの方も素晴ら
施設サービス
京都府京都市について

京都市では,福祉・教育・子育て支援などの基礎自治体としての役割に加え,日本が世界に誇る優れた景観や歴史的資産・文化を守り,育て,次世代に伝えていくため,様々な取組を進めています。 京都の文化と景観は,日本の文化と景観の原点といえるものです。これらを保全・継承していくためには多額の費用がかかります。心のふるさと,京都を未来に引き継いでいくため,御寄付をお願いします。