厳選された宿の割引クーポンを簡単受け取り
くまのし
熊野市

自治体のご紹介

熊野市は三重県の南部に位置し、約1万5千人が暮らしています。神話の時代から日本人にとって特別な地であった「熊野」。心・体・魂を癒す黄泉がえりの聖地として、多くの人々が熊野を目指し訪れました。苔むした石畳が並ぶ「熊野古道」をはじめ、数々の世界遺産が市内各地に存在します。夏の大イベント「熊野大花火大会」は三百余年もの伝統を誇り、世界遺産に轟く音や広大な海に広がる光を楽しむことができます。ふるさと納税を通じて、温暖な気候と海・山・川の豊かな自然に囲まれた熊野市の魅力をぜひご堪能ください。

自治体からの注意事項

  • 書類の送付等を行うため、寄附者情報等を、ふるさと納税に関する業務の委託先会社である株式会社シフトセブンコンサルティングに提供する場合があります。

※自治体からの送付書類(寄附金受領証明書やワンストップ特例の申請書など)については、寄附先自治体の窓口までお問い合わせください。

※一休.comふるさと納税サイトや割引クーポンのご利用方法については、 こちら をご確認いただくか、 一休.comお問い合わせQ&A より一休.comにお問い合わせください。

概要

総面積:373.35 km²

人口:15,738人

世帯数:8,538世帯(2023年1月1日時点)

熊野市公式サイトはこちら

お問い合わせ先

電話番号

0597-89-4111

メールアドレス

furunou@city.kumano.mie.jp

備考

熊野市市長公室 企画係 受付時間:8時30分~17時15分 ※土・日・祝日および12/29~1/3の市役所閉庁日を除く

熊野市への寄附で割引クーポンが受け取れる宿

  • 世界遺産リゾート 熊野倶楽部
    三重県
    /
    東紀州・熊野

熊野市のおすすめスポット

1

【世界遺産】熊野古道

“紀伊山地の霊場と参詣道”として世界遺産に登録されています。苔むした石畳、深い緑、道端にたたずむ史跡や石仏、垣間見える海や延々と続く海岸線などが、訪れる人々に癒しといにしえのロマンを与えてくれます。

住所

三重県熊野市内 他

営業時間

年中無休

2

【世界遺産】獅子岩

巨大な獅子が海に向かって咆哮するような形をした、高さ25mの不思議な岩です。毎年5月中旬~約1ヶ月間の早朝には、朝日をくわえるような姿が、そして11月~12月の夕刻には、満月をくわえるような姿が見られます。

住所

三重県熊野市井戸町

アクセス

JR紀勢本線「熊野市駅」から徒歩約10分

営業時間

年中無休

3

【日本の棚田百選】丸山千枚田

丸山千枚田は、1,340枚の規模を誇る日本最大級の棚田です。水を張る春・青々とした稲が風に揺れる夏・黄金色に輝く秋・雪に包まれる冬...と、四季を通じてその美しさが移り変わり、何度でも訪れたくなる名所です。

住所

三重県熊野市紀和町丸山

アクセス

JR紀勢本線「熊野市駅」から車で約30分

営業時間

年中無休