厳選された宿の割引クーポンを簡単受け取り
しらおいちょう
白老町

自治体のご紹介

北海道の南西部に位置し、南は青く壮大な太平洋、北は支笏洞爺国立公園の一角を形成する雄大な山々に抱かれ、行政面積の約75%を森林が占める自然豊かなまちです。豊かな自然に育まれ、北海道で初めて導入された黒毛和種肉牛「白老牛」や前浜産の原料にこだわった「虎杖浜たらこ」、北海道内トップクラスの生産量を誇る「しいたけ」や「鶏卵」などの特産品に恵まれ、また、競走馬の生産地としても知られております。 2020年には全国で8か所目となる国立博物館「国立アイヌ民族博物館」や「国立民族共生公園」等から構成される「ウポポイ(民族共生象徴空間)」が白老町に開設されております。

自治体からの注意事項

  • [返品について]寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。
  • [寄附金受領証明書]入金確認後5営業日以内を目途に、返礼品とは別にお送りいたします。
  • [ワンストップ特例申請書]ワンストップ特例申請は入金確認後5営業日以内を目途に、返礼品とは別に株式会社スプレスから本申請書を寄附受領証明書と一緒にお送りいたします。必要情報を記載の上、マイナンバー確認書類、本人確認書類を添付し返送してください。
  • 書類の送付等を行うため、寄附者情報等を、ふるさと納税に関する業務の委託先会社である株式会社スプレスに提供する場合があります。
  • ※年末は提出期限まで時間がありませんので、ご自身でダウンロードした用紙でご提出いただくことをお勧めします。既にご提出された方に行き違いで用紙が届く可能性もございますのでご了承ください。

※自治体からの送付書類(寄附金受領証明書やワンストップ特例の申請書など)については、寄附先自治体の窓口までお問い合わせください。

※一休.comふるさと納税サイトや割引クーポンのご利用方法については、 こちら をご確認いただくか、 一休.comお問い合わせQ&A より一休.comにお問い合わせください。

概要

総面積:425.64 km²

人口:15,721人

世帯数:9,308世帯(2023年1月1日時点)

白老町公式サイトはこちら

お問い合わせ先

電話番号

0144-82-8213

メールアドレス

hurusato@town.shiraoi.hokkaido.jp

備考

政策推進課 8:30~17:15 土日祝祭日を除く月曜日から金曜日

白老町への寄附で割引クーポンが受け取れる宿

  • 心のリゾート海の別邸ふる川
    北海道
    /
    虎杖浜温泉

白老町のおすすめスポット

1

ウポポイ(民族共生象徴空間)

アイヌ文化のナショナルセンターとして歴史と自然の中で培われてきた文化を様々な角度から伝承・共有するとともに、人々が互いに尊重し共生するシンボルとして、アイヌの世界観、自然観等を学ぶことができる空間です。(写真提供:(公財)アイヌ民族文化財団)

住所

北海道白老郡白老町若草町2丁目3

アクセス

JR白老駅から徒歩約10分

営業時間

9時から17時~20時(時期により営業時間は異なります)

2

仙台藩白老元陣屋資料館

安政3年、ロシア勢力南下に備え、仙台藩や奥羽諸藩に蝦夷地の警備を命じました。その守備範囲は白老から択捉島までの広大な範囲に及びます。各地に出張陣屋を置き、白老の元陣屋はその警備の中核として機能しました。

住所

白老郡白老町陣屋町681-4

アクセス

白老ICから自動車で5分

営業時間

9:30~16:30

3

ポロト自然休養林

白老市街から北東に約700mの場所にあるポロト湖の周囲に広がります。広大な自然休養林には湿原やキャンプ場、カヌーやサイクリング、バードウォッチングなどが四季折々に楽しめ、憩いの場所になっております。

住所

白老町白老ポロト自然休養林

アクセス

白老ICから自動車で11分

営業時間

アクティビティや時期によって異なります。