





「島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋」は創業明治21年、湯河原温泉の中央 万葉公園入口に位置する旅館です。島崎藤村が名作「夜明け前」の原案を練ったのも弊館で、今でも遺稿・愛用品が残っております。古くから徳大寺公爵、黒田清輝、円朝、有島武郎など、文人、墨客の定宿として愛されてきました。また、昭和11年2月26日、投宿していた牧野伸顕伯を河野大尉の指導する麻布第一連隊の 兵士が襲撃した二・二六事件は歴史に残っています。
返礼品について
通常、寄附完了後10分以内
※年末等は、寄附手続きの集中により、通常よりも時間がかかる場合がございます。
※住民票住所と同一の自治体に対して、寄附をお申し込みいただくことはできません。
※宿泊施設の長期休業等により、返礼品の内容を変更させていただく場合がございます。
※宿泊施設の最新・詳細情報については、一休.com(国内宿泊予約)サイトにてご確認ください。
宿のクチコミ
11月初めに訪問。部屋は登録有形文化財の二間続きを利用しました。3人でしたからゆとりある広さでした。お掃除も行き届いていました。この宿は料理が美味しいです。分量もありました。朝ご飯の分量は適量でした
門構えからして由緒ある雰囲気、従業員の方は年配の方々で落ち着いた安心感あるおもてなしをしてくださいました。貸切風呂は運良く入りたい時に両方入ることができ、特に半露天の方がアメニティも揃い新しさもあり
施設サービス
神奈川県湯河原町について

神奈川県の西南端に位置する湯河原町は、四季を通じて温暖な気候に恵まれ、海、山、川などのかけがえのない自然環境や史跡、産業、景観など、歴史文化の香り漂う貴重な地域資源が豊富にあることが魅力です。 特に湯河原温泉は大変上質な泉質のうえ効能にも優れており古くから名湯と伝えられています。ぜひ湯河原町で温泉、おいしい水と空気、自然、新鮮なみかん、海の幸などを楽しみながら「湯ったり」とした時間をお過ごしください。